おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

博多で演奏いたしました♪&コンサート開催のおしらせ

11/11~13と濃密に繰り広げられました博多テルミン・デイズ。
12日、日時計の丘にて開催されましたマトリョミンアンサンブルMableライブで演奏させて頂​きました。
当日の午前中は岡山でお仕事だったのですが、そのさなかに「新幹線が止まってる」との連絡を頂いて吃驚!(←おトイレタイムにこっそりメールチェック ^^;;)
肝を冷やしましたが、私が向かう時刻にはほぼ復旧していてひと安心。無事に博多入りできました​。
久々の博多。
思えば、4年前にマトリョミン検定2級を受験しに行って以来です​。
緊張で手をプルプルさせながら受けた試験の後、同じく博多で開催されたMableのライブを拝見、ライブ後にメンバーの方からレクチャーを受けたりお話を伺ったりしたものですが、今回そのアンサンブルの一員として博多の舞台に立てるとはあのときは思ってもみてなかったよなぁ、と思うと感慨深かったです​。
今回のライブ後、その4年前に知り合ったマイミクさんや去年のロシアツアーで知り合った方、そして私が制作した猫マトリョミンとそのオーナーさん達ともお会い出来て、とっても嬉しかったです(​*^o^*)

夕食会は九州の美味しいお料理を沢山頂いて、沢山お喋りして…翌日早起きしなくてはいけないのは分かっていてもついつい…(笑)お酒を飲むとてきめんに浮腫むのでガマンガマンでしたが、十分楽しかったです。(^^)

そして13日はMableのアーティスト写真撮影。このためにメンバー皆さん早起きして順番に美容室へ。
各々の髪型が出来上がっていくさまが物凄く面白かった!美容師さんってつくづく凄いなぁ!私は髪の毛をいじるのが苦手なので感心しきりでした。
私も凄い髪型になりまして…出来上がった直後に撮ってもらったiPhoneの写真をwariちゃんに見てもらったら「レニングラード・カウボーイズみたい」って言われました(笑)…まあ、そんな髪型…だったかな。(^^;オトコマエと言われましたよ(笑)
撮影はこれまた音楽とは違った「創り上げる」感があって凄く興味深く面白いものでした。
出来上がりがとても楽しみです♪

撮影が終わって、新幹線で大阪へ。
…とその前に。撮影のための髪型が余りにも日常とかけ離れすぎてて、いくらなんでもこのままで日常世界に飛び込む勇気が私には無いわっ!ということで急遽調べて博多駅構内の美容院へダッシュ!
(前髪がレニングラード・カウボーイズ、または「AKIRA」のミヤコ様だったので!(笑))
予約なしの飛び込みでシャンプー&ブローをしていただいてから日常世界に戻りました。(^^;
(盛った髪の中からすごい数のヘアピンが出てきたのは言うまでもない。)
大阪行きの新幹線はグリーンプログラムのポイントがたまっていたのを利用してグリーン車で移動♪
大阪の中之島公会堂にて、マトリョミンアンサンブル「ぷりやーちぇり」の練習に参加しました。
今度の日曜日のコンサートで一緒に演奏する曲の練習だったのですが、一番の難関だったQueenの曲が思いのほか出来上がっててチョット感動。今年はどうしてもQueenのこの曲を演りたかったので、皆で演奏できるのが凄く嬉しいです。
theremato2011.jpg
ということで。バロック以前の曲からQueenまで盛り沢山な第5回テルミン&マトリョミンコンサート、
2011.11.20(日)に岡山シンフォニーホール内イベントホールにて開催いたします!
14:30開場・15:00開演。
チケット前売800円、当日1000円。(前売りは岡山シンフォニーホールチケットセンターにて販売中)
是非是非、足をお運びくださいませ~!
スポンサーサイト

テルミン&マトリョミン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<# 「テルミン de Classic」御礼 | HOME | 一日まるまるテルミン・デー&福岡テルミン・デイズ!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
