おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

三十三間堂プロジェクト

アップせにゃ…と思いつつ延び延びになっていた「三十三間堂プロジェクト」のレポをば…f^_^;)

「三十三間堂プロジェクト」とは、「1000の仏顔を並べた三十三間堂へのオマージュ作品を作る」という、仏アーティスト・TETTAさんによるプロジェクトです。
各地でワークショップを開催されていて、
1.TETTA先生による仏像講座
2.宝冠選び
3.参加者各自でメイクアップ
4.仏顔で写真撮影
5.仏の姿で街にお出かけ
…という流れで仏顔を集めていらっしゃいます。
初めてこのイベントの存在を知ったとき、参加してみたくてたまらなかったのですが、開催されているのは主に関東らしく、「岡山でもやってくれたらなあ…」と思っていたらTwitterでTETTAさんを発見、フォローさせて頂きました。
そこでTETTAさんが「西の方でやりたい」とツイートされたので、すかさず「岡山に来てください~!」と返信、それから場所が決まり、開催が決まり…って感じでタイミングがちょうど合ったのかトントン拍子に話が進んだのでした。
岡山で三十三間堂プロジェクトが開催されたこと、予想を超える参加者数だったこと、そしてこの岡山で900体突破したこと、とても嬉しかったです(*^^*)

仏アイメイク。

もはや誰だかわからない。(笑)

菩薩になったワタシ。


撮影後、街へ繰り出す菩薩たち。

車に乗ってる犬にまで二度見されましたよ(笑)
この後、後楽園まで参りました。

マトリョミン菩薩。

修行中だから菩薩。
いつか如来になりたいものです。

新聞に掲載されました(*^^*)

当日の夕方にはテレビでも放送されたそうです。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<pieni..学園祭 | HOME | ピアノの発表会が終わりました♪>>

この記事のコメント

息子がめちゃくちゃ参加したがってたんですよ~
が、ダンナ実家の法事につき、
ボーズの読経に包まれほんわか仏気分でおりました。
おばおばさん、似合っとるわ~

2012-06-26 Tue 14:19 | URL | miraicci #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-06-26 Tue 15:40 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
