おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

第6回テルミン&マトリョミンコンサート

昨日は「第6回テルミン&マトリョミンコンサート」でした。
毎年11日に開催しているこのコンサート、「第○回」コンサートが終わると翌々月には私がマトリョミンを始めてから○周年になるということで、私の中では1つの節目と言いますか、1年の活動の総まとめ的な位置付けの公演。

第1回目からお世話になっているまりまりちゃんに今年もお花飾りをお願いしまして、会場を華やかにして頂きました。
受付まで可愛く飾ってくれて、アレンジの周りに置かれた小さな林檎はアンサンブルメンバーの数にちなんで10個(*^^*)

年々飾りっぷりがグレードアップしております。


わたくしのお堅い曲ばかりのテルミン演奏の後にはえふおうさんに親しみのある曲を演奏していただき、以前大好評だった「台詞芸」(!?)もまたまた聴かせてくれました!(笑)


1級デュオのMypMypの演奏は以前よりも一体感が出てきたように思うし、何より今回はぷりやーちぇり&pieni..マトリョミン合奏部のアンサンブルの演奏が曲の難易度と演奏の仕上がりから考えるといままでの公演の中でも1番の出来だったように思いました。
現在、これだけの規模とクオリティのマトリョミンアンサンブルをお聴かせ出来るのはこのコンサートだけ。やっぱりマトリョミン演奏の醍醐味は合奏、それも大人数になるとさらに魅力が増すなあ!とあらためて感じました。
昔から大好きだった「真珠とりのタンゴ」を皆で演奏出来たのも嬉しかったです。


来年はさらに良い演奏が出来るようにpieni..合奏部、頑張りたいと思います。
スポンサーサイト

テルミン&マトリョミン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<大冒険な1日 | HOME | 第6回テルミン&マトリョミンコンサートのご案内>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
