おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

映画「黒蜥蜴」

練習と練習の狭間の今夜、シネマクレールで上映中の映画「黒蜥蜴」を観に行って参りました。

行くなら今夜しかない!…と行って本当に良かった!!

美輪様の緑川夫人、三島由紀夫の珠玉の台詞…息詰まる程のめくるめく退廃の美の世界を堪能…したことはしたのですが。
明智が…明智がなんで天知先生じゃないんだーーーー!!!
…という思いが明智登場からラストになるにしたがって強くなり…(笑)
いや、観る前からそう思っていたのですが、観て確信に変わりましたね!(笑)
明智があの美輪様演じる女賊の好敵手にしては俗っぽすぎるのだよ。
明智が天知茂だったら完璧な退廃美の世界だったのになあ。

冒頭の美輪様のスキャットによる「黒蜥蜴の歌」が世にも妙なるテルミンの音色のようで鳥肌!
音楽は冨田勲さんで、全編バッハのインベンションの様々なアレンジが支配していました。

後に江戸川乱歩の美女シリーズで明智と顔ハメ合戦を繰り広げる西村晃さんの怪演も見どころでしたね。
(しかも蛇にヤられるトコが。(笑))
あんなに早々と退場されるとはチト勿体無かったなあ。

これがDVD化されてないのは残念至極。是非Blu-ray化していただきたいものです。
スポンサーサイト

すこ~し天知先生的話題入り(笑) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<第7回テルミン&マトリョミンコンサート | HOME | 倉敷でライブ演りました♪>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
