おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

いろいろな一日でした

ここんとこずーっと、起床時に背中がギシギシ痛い。
背中の筋肉がバリバリに強張ってる感じ。
フツーに起き上がると痛いので、横になってから起き上がる始末。
最近は寝転んだまま身体を揺すってほぐしてから起き上がってます。
昨日はバレエのレッスン以外にもずーっと動き回っていたし、バスの中・約4時間チョットの間同じ姿勢で居たしで、今朝は目覚めたとたん、背中・腰・股関節あたりがギシギシ。
「いててて・・・」と呻きながらほぐしつつ起き上がりました。
最近ちょっとカイロプラクティックに行っていないので、もうそろそろお世話にならないといけないようです。

出勤したら、今日は建物裏の植木の水やり当番。
植木に水をやったら、今度は表のプランターの水やり。
もー、朝から汗ダクダク。
しかも夏休みに入ってから午前中の患者さんの数が多くて大変!
お昼には職員一同グッタリでした。

夜はラッパの練習。
今年はギタートレーナーという利器をゲットしたので、ラッパの練習にも活用しとります。
演奏する曲のCDをセットして、遅いテンポで再生しながら一緒に演奏して、だんだんテンポを上げていくの。
ギタートレーナーでのCD再生はテンポを速くしても遅くしても音の高さが変わらないのが凄く便利!
今日は-25あたりのテンポから始めて、-7ぐらいまでが精一杯かなぁ。頑張って練習して、インテンポで引けるようになりたいです。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<水曜日のお楽しみ | HOME | いろいろお勉強になりました>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
