おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

いろいろお勉強になりました

只今、高速バスの中です。

昨日はマトリョミンレッスンで中之島の公会堂へ。
到着して廊下を歩いていると、いきなりT先生に遭遇!
にこやかに
「Tシャツ、お揃いですねぇ」と仰いました。
…思わず緊張しちゃって、どう返してよいかわかりませんでした(笑)

クラスでは主に基礎練習と細かい表現方法についてやりました。
前回直されたフォームがちゃんと出来ていると言われて一安心。わーい(嬉しい顔)
自分で正しく直せているかどうか心配だったので。

レッスンが終わって、梅田の大丸で夜景を眺めがらいただいたタイ料理が美味しかったでするんるん

本日は、しっかりがっつり朝食を頂いてからバレエのオープンクラスを受けに行ってみましたexclamation
ここは大人から始める人向けで始まったスタジオのようで、大人クラスの合間に子供クラスがある様子。
私は初めて~経験1年以上のカテゴリーのクラスに参加しました。
レベル的には、私がレギュラーで通っている教室の木曜クラスと大体同じくらいかな?
バーでデヴェロッペがなくて結構コンパクトな内容だったし、センターでもアダジオとか小さいジャンプ系のアンシェヌマンが無かったりで、わりとライトな感じ。
シンプルな分、じっくり自分の体の状態を意識しながら出来るし、先生やアシスタントの方が下さるアドバイスが分かりやすくて、いいように修正できたと思います。(初めての私にちゃんとついていけるようにアンシェヌマンの内容を言って下さって助かりましたわーい(嬉しい顔)
いつもと違う場所、先生、メンバーでやるレッスンって、腕の高さや向きの感じが微妙に違うな、って思うところがあるけど、いつもの先生とは違う先生の説明だとナルホド!って分かる瞬間があったり、自分のレベルが分かったりして、かなり刺激的。
(大阪弁のバレエレッスンも新鮮わーい(嬉しい顔)
イイ体験でした。

テルミン教室の前に、デパ地下でマンゴーのモンブランを購入。
バレエの発表会が終わったので、断っていたケーキを食べましたハート達(複数ハート)
濃かったあ。
テルミン教室では例のオペラ座の怪人の曲を演奏。
先生がBOSSのイコライザを購入されてて、すごく声っぽいイイ感じの音でした。リバーブもかけてさらにイイ感じにるんるん
今回の曲は楽譜が無かったので耳コピだったのですが、「1オクターブ以上の跳躍が何カ所もありましたけど、ちゃんととれていましたね」と言われて初めて知りました(笑)。
今回はちゃんと「ガッツのある演奏」だったようです手(チョキ)

帰りのバスに乗り込んでから、速やかに爆睡眠い(睡眠)
すぐ近くの席にマイミクのYayoiさんが居るのに全く気付かず寝てましたあせあせ(飛び散る汗)
久しぶりにお会いできて嬉しかったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今日はバレエレッスン受けたし荷物持って沢山歩いたし…よく寝れそうです。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<いろいろな一日でした | HOME | さあ、いくぞー!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
