おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

お買い物

日付変わって昨日のことになりましたが
リアルフミヨちゃんの食料品買出しに同行して、久々にイオン倉敷へ。
祝日の昼間なのである程度覚悟はしてましたが、駐車場所を探すのに一苦労。
同じく駐車場所を捜し求めて彷徨う車がウヨウヨする中、丁度タイミング良く建物入り口の真ん前の車が出たので駐車することが出来ました。
諦めんくてよかったぁ(笑)
帰りのとき、駐車枠ではないあらゆるところに車をとめている人がたーくさん居て吃驚!
停める所が見つからなくて業を煮やしたんでしょうね。「えっ!?こんなところにも!?」って思わず笑えるような箇所にも停めてる人がいました。
気持ちは分かるけど、それはチョットどうかなぁ(^^;)

食料品買うついでに、以前から欲しかったクロックスを購入。
以前はクロックスというと、「エスカレーターに巻き込まれる靴」とか「猫も杓子も履いてる靴」とかあまり肯定的なイメージじゃなかったのですが、職場の子に履かせてもらったら吃驚するくらい軽いし足馴染みもいいし、ジビッツ(クロックスに付けるアクセサリー)でアレンジできるのも面白そうだし、欲しくなっちゃったのです。
いざ買うとなるとどの色にするかかなり迷いましたが、ゴールドにしてみました。
ゴールドとは言ってもそんなに派手派手じゃなくて結構どんな色にも合わせやすそうな色です。
クロックス初遭遇・試し履きしてみたリアルフミヨちゃんもクロックスの軽さと履き心地とカラフルさにすっかり魅了されちゃって、「お父さんのサンダルがもうボロボロだから買ってあげよう!」と即購入。しかも、私と同じゴールド。
帰宅して早速父上に履かせたら、やっぱり軽さと履き心地に満足してくれて、クロックス履いて散歩に出かけてました。(^^)
リアルフミヨちゃん自身も買うのかと思ったら「私はまた今度にする」と言うので、来月の誕生日に私からプレゼントする約束をしました。何色にしようかなぁ。

クロックスがあるお店の店頭に、これまたずーっと以前からTVで観て気になっていた「マーブルコートフライパン」発見!
TVショッピング以外で買えるなんて思ってもみなかったので、「コレコレ、すごい良さそうなんだけどどうなのかなあ!?」と店頭でながしていたVTRを観るとやっぱり良さそう。
「使ってみんと分からんから、とりあえず買ってみるか」とコレも購入することに。
フライパンの威力を試すために、今夜のメニューは餃子となりました。
ホントこれ、キッチンペーパーに含ませた油をぐるっと塗った程度の油量でフライパンにくっつかずに焼けたし、フライパンの上でツルツル動くし、普段よりも少ない火力でしっかり焼けるし、二人して威力に興奮。(笑)満足満足です。
これで長持ちしてくれたら言うことなしなんだけどなぁ。

昼間は部屋の気温が上がってしまって、エアコンかけててもテルミンのピッチが上がりきっちゃって弾けないので、夜に練習しとります。
「オペラ座の怪人」の「All I Ask Of You」を。
マトリョミンは暑さに影響されずによく歌ってくれます。
今は、マトリョミンの先生から「指の練習をするならこの曲を」と音源と楽譜を下さったフォーレの「ヴォカリーズ」を練習中。
「ヴォカリーズ」といえばラフマニノフだと思っていたのですが、フォーレのもあったんですね。
初めて聴く曲だし、動きが予想できない曲だったのでかなり四苦八苦したのですが、やーっと最近慣れてきました(^^;)
いろんな動きの要素が盛り込まれているので、運指に関して本当に勉強になる曲です。
今週、土曜日に大阪でグレード試験が開催されるのですが、マイミクのピーターさんが受験されるので前日の金曜日にpieniで臨時練習会します♪
体験の方も来られるようですし、ピーターさんの上達具合を拝見するのも楽しみ。(頑張っておくれよ~~^0^)/
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ザ・グランドキャバレー | HOME | 暑い!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
