おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

暑い!

今日も暑かったですねーーーexclamation ×2
普段は、一日の殆どをガンガン冷房が効いている職場の中で過ごしているので、こうして全身にジットリ汗をまといつつ冷房の無い一日を過ごすのは身体のリズムを取り戻すには良いことだったのかなぁ?と思ったり、この暑さは流石に身体に悪いんじゃないか?と思ったり。
去年のお盆休みも「冷房の無い健康的な暮らしをしよう」と思って2日ほど頑張ってみたけど、汗かきすぎて顔とか身体が痒くなっちゃってやめちゃったんだよなぁ、そういえば。(笑)
今日は頑張ったよ。(今、顔が痒い。^^;)
朝、私の部屋は東と南に窓があるので強烈な朝日を浴びて起床。休日とはいえ、寝すぎると頭がボーっとして頭痛くなるし日光が強くて暑くて寝てられないので普段とあまり変わらない時刻に起きます。
昨日・今日と近所のガソリンスタンドが2円引きなので、込み合う前に朝イチで給油に。
ついでに超撥水洗車をし、タイヤの空気圧も見てもらおうとガソリンスタンドのおじさんに頼みに行ったら、自分でやる方法を教えてくれたので自身で初挑戦。
強烈な朝日にジリジリ照らされつつ、タイヤ全てに空気を入れ終わったときにはもう汗ダックダク!!
地面に汗がポタポタ落ちるのが見えました(^^;;;あつー!)
帰宅して、折角これだけ日光があるのだから・・・と、久々にサン・ティーを作ってみることに。
写真
お昼にはすっかり紅~いサン・ティーが出来上がりました。
味と香りがしっかりしてて美味しかった。

日中、ちょいとお出かけして体力消耗。
あまりの暑さに、食料品の買出しは後日に延期して帰宅あせあせ

先程完成↓
写真
フタ(?)が傷だらけで、傷隠しにデコしてみたかったんです。
初挑戦にしては上手くいったんじゃないかい?(自画自賛。)

昨日のバレエレッスンのせいか、ひっさびさに筋肉痛です。
ちゃーんと翌日に筋肉痛来るってことは、私もまだまだ若いのう、とチト安心してみたり。(笑)
明日は岡山市のスポーツクラブでロシア人の先生が教えられているバレエクラスがあって、折角月曜日がお休みなのだから受けに行ってみたいなぁと思ったり、暑いから長距離運転するのやだなあと思ったり(冷房ナシで運転しているもので・・・)
ホントはついでにシネマ・クレールで「ラフマニノフ」観たいなぁともずーっと思っていたのですが・・・この暑さだと挫けそうだわーあせあせ(飛び散る汗)
でも、この機会逃したら多分映画館では観れないんだよなぁ・・・むぅ~



今、N響アワーで「春の祭典」演ってる。
モーリス・ベジャールの振り付け作品のなかでは、今のところ「春の祭典」が最も好きな作品なのですが、この前の発表会の打ち上げで「ベジャール好きだけど、『春の祭典』はチョット…」という人が居て、「どうして??」と尋ねたら、「あまりにもストレート(ツマリ、エロい。)だから」とな。
うーん、確かに最後の方は交わるトコ描写してるしなぁ。
しかし私は、植物も動物も生きとし生けるもの全て、太古の昔から繰り返してきた生命の営み、春を迎えて生命力が迸り出る様が見事に描写されてて無茶苦茶好きなんだけどなぁ。
すんごい昔の、赤っぽい映像がウチにあるんだけど、何度観ても飽きなくて、一度観だすと止まらない。(カサドが生贄役してるの。ジョルジュ・ドンがめちゃ若くてスレンダー。)
今夜、久しぶりに観てみるかな。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<お買い物 | HOME | 決めちゃいました>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
