おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

発表会感想。

先の日曜日、バレエの発表会終了~~~!
発表会に参加するのもこれで11回目だったのですが、今までで最多の大人チームで踊ることが出来てとっても嬉しかったし、朝から晩まで楽屋→舞台→打ち上げ・・・と一日中楽しくご一緒できてヨカッタ。
初めての発表会メンバーが多かったのでメイクに手間取って時間がかかっていましたが、後からちょちょいと手を加えて差し上げるとパッと舞台メイクらしく見栄えが変わって喜んでもらえたのが楽しくて嬉しかったです。
舞台では大ない小なりいろんな出来事があったようですが、皆でオープニングと「時のワルツ」を踊りきることが出来ました。(^^)

実は、私自身は朝からいろいろ・・・「前日、わざわざチャコットに寄って買った本番用タイツを自宅に忘れてしまった」とか「ボディファンデーションの肩紐がブッちぎれてしまい、慌ててトイレの中で脱いで全裸で修復する羽目になった」とか(笑)「本番直前、トゥシューズのリボンの結び目を縫っていて『もうすぐ終り』というトコで結び目が解れてやり直す羽目になった」とか・・・いろいろとハプニングがあって「何だかヤだなあ」と思っていたのですが、久々にお会いしたコンテンポラリーのY先生が「吸い取ってあげたから大丈夫だよ~」と呪文をかけるような動きをして下さったおかげと(笑)、出る直前にEちゃんが「楽しんで!」と言ってくれたおかげと、舞台袖に突然Babie師匠が現れてくれたおかげで、危惧していたような大きな事故も無く、楽しく気持ちよく踊ることが出来ました。皆、ありがとう~~~!心強かったよーーー!!

打ち上げ会場にプロジェクターがあったせいで、打ち上げが早速のDVD鑑賞会&反省会に(^^;)
「やーめーてー!」「ひぃ~!」と、大人組絶叫。(笑)
だけど、主宰のS先生が大人組に励ましのメッセージを下さったおかげで、皆「よし、来年に向けてまた頑張ろうー!」って気持ちになった・・・と思いマス。
私にも「○(←私)さんの踊りにアソウリャク先生は満足されてたよ」とか絶賛されていたとかナントカお言葉が・・・空耳??(爆)
なんか、よい言葉を頂けたみたいで嬉しかったデス。去年、一時期グレてたけど(笑)、開きなおって頑張ってヨカッタなー。
アソ先生が帰り際、目の前で大人組の来年の踊りの曲を歌って振りをして下さったのですが、どうやらドン・キの第3幕のファンダンゴらしい。
これはずーっと以前に一度踊ったことがあるけど、すごく楽しくて踊り甲斐があった曲でキャラクターの楽しさに目覚めた作品なので2度目でも嬉しい!
振り付けに入るのが楽しみだぁ。(^^)

DVDでメインのショパニアーナとシルビアも拝見しましたが、ホント、綺麗だった。
ソリストは勿論だけど、コール・ドが!
なんちゃってバレエじゃなくて本物を厳格にやっているからこその「これぞバレエ!」って雰囲気が醸されてて、「すごー!」って見入ってしまいました。
コンテンポラリーも、照明の効果と相俟ってすんごいカッコよかった!
踊ってる子たちもコンテ上手くなったなーと思うけど、Y先生の振り付けもさらにグレードアップしてる感がありましたねー。
手間味噌ではありますが、Babie師匠と「ウチの発表会は自信を持って『観て』ってお勧めできるね」って言いましたよ。


後日、レッスン仲間Oさんの旦那さまから通行人役の演技に関してお褒めの言葉があったとのことで(笑)、これまた嬉しい限り。
おばあちゃん役の方からも「台詞が聞こえるみたい。雰囲気ある。」って仰っていただいて、初挑戦の演技にも評価いただけてヨカッタヨカッタ。

以上、敢えて(!?)肯定的なことしか書かないレポートでしたー。
いや、ホントに今となっては楽しい思い出しか思い浮かびません(ハプニングすら楽しい思い出/笑)
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<和んだぁ | HOME | いよいよです>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
