おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

お衣装!

いよいよ、発表会まであと1週間。
先の木曜日、お衣装を渡していただきました♪
バレエを習う楽しみの一つが「衣装」なんですよね~(^0^)
バレエのレッスンの時間も日常から切り離された「非日常」のひとときでありますが、その「非日常」の極みがお衣装だと思うのですよ。
衣装を着てメイクをして、普段の自分とは全く違う役柄を演ずるのってかなり楽しい!(笑)

今年のお衣装もすごく綺麗!
ごちゃごちゃと手の込んだ飾りつけではないんだけど、近くで観ても遠くから見ても「綺麗!」って思える、心得た飾り方なんですね。
やっぱり好きだなぁ、ヨ●ノさんトコの衣装。
美しい衣装をまとって、トゥシューズ履いて、大人達も頑張って踊りますよー(^^)/

んで、今年は踊る以外に通行人のチョイ役もあるので、その衣装もあったのですが、これがサイズ小さい!(笑)
試着してみたけど後ろのホックをとめることが出来なかったので、背中開けっ放しでウロウロ徘徊していましたら、主宰のS先生が
「大丈夫!ハマる!脂肪はたためるのよー」
と、ホックをとめようと私の衣装の背中部分を引っ張り始め、
「ちょっと手伝って」
と、大人クラスのS先生も手伝いに加えて2人がかりでグイグイ。
力に負けてヨロヨロしてる私の腕を持つのにもう1人加わり、3人がかりで見事に着ることができました(笑)
まるで今話題のスピード社の水着状態です。
「ハマるじゃない~。服が体のラインを作るから、普段からこういう服を着たらいいんじゃない?」とS先生。
そんなー。毎日レーザーレーサー着るようなもんじゃないですか!無理無理!(笑)
持ち帰って、早速リアルフミヨちゃんにお直ししてもらいました。(^^;)

金曜日の通し稽古には男性ゲストも1人いらっしゃってて、目の前でさらっと「海賊」のグラン・パ・ド・ドゥを踊られたのですが、 ヴァリアシオンとかコーダとか、とにかくグッルグル回るわバンバン飛ぶわ…客席から観てても「ヒョエー!!」って目がテンになること間違い無しの大技の連続が目の前で次々と繰り広げられて、大興奮!
必見ですーーー!!
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<いよいよです | HOME | 懐かしいなぁ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
